メインビジュアル

お知らせ

News

週末は地域防災訓練、市町駅伝、オール早慶戦、音楽ライブ!エニシングで、100年以上前の織機が現役で活躍!

今週は東小、白須賀中、湖西中で朝のあいさつ運動!

第20回市町村駅伝、湖西市チームは11位、昨年より23秒タイムを更新!

選手や監督、スタッフ、保護者皆さんの1年間の頑張りを間近で見ていて、感動しました、ありがとうございました!

浜松球場では初のオール早慶戦。始球式では高校の軟式野球部の先輩で、慶應義塾OBの鈴木浜松市長がピッチャー、

早稲田OBとしてバッターを務めさせていただきました。

稲門会・三田会の皆様、観戦にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

地域防災の日、約1万人が訓練。自主防や地域防災指導員、消防などによる担架や三角巾、避難所設営など、

地域の防災力と意識向上の取組、ありがとうございます。

また、豊橋市にあるエニシングさんの前掛け工場を見学。100年以上前からの豊田式、鈴木式、

遠州の織機が現役で活躍されてることに驚嘆!紡績から自動車への産業の推移も実感しました。

素敵な前掛けもいただき、市役所ホールに飾らせていただきました。

浜名湖れんが館でスターキーライブ、KOSAI JAZZ LIVE、鷲津駅前のひまわり広場には、

北原白秋作詞の鷲津節歌碑が、本興寺はじめ大勢の皆様のご寄付により建立、文化のランドマーク!