メインビジュアル

お知らせ

News

プリプリ粒のプリ丸、牡蠣小屋オープン!湖西豚のウインナー給食、安田幸大さん切り絵展、五輪のお花も寄贈!

新居町の海湖館で、牡蠣小屋が本日オープン!

粒が大きく、プリプリの「プリ丸」ブランドの浜名湖産カキ。今年は伸東ヒラメも加わり、

シラスなどとともに、浜名湖の冬の味覚をご賞味ください!記録的な不漁の中、

地域一丸でご尽力いただいた関係者の皆様に、本当に感謝です。

また湖西市は県下一、2万7千頭の養豚飼育。畜産環境衛生協議会さんから1万本のポークウインナーを学校にご寄贈いただき、

新居小の給食で、5年1組の子どもたちと一緒に美味しくいただきました!(許可をいただき掲載しています)

同日、教育研究表彰式。子どもたちの未来のため、ありがとうございます。

小松楼では、安田幸大さんの器用で見事な切り絵展。カレンダーも、部屋に飾らせていただいてます。

鎌田充さんの、精巧緻密な寅さん映画セットも!

東京オリパラに合わせ、市民の方からステキな五輪のフラワーアレンジメントをご寄贈いただき、

中央図書館に飾らせていただきました、ありがとうございます!

今週末は湖西市駅伝大会、今年もアンカー。空自浜松基地など毎日賀詞交歓会ですが、

ついに自分の身長を抜いた中3息子が履けなくなって置いてった運動靴で、追い込み練習します!